最新のプロセッサではチップの4割から半分の面積がGPUに割かれてい

しかしOTT/STBではそれほどのGPU性能を必要としないことから、2015年以降のチップではGPUコアの数を削減している。数多い半導体メーカーの中で、GPUコア数を減らしているのは、Amlogicくらいではないだろうか。 iPhone7ケース  例えばSamsung ElectronicsスマートフォンGalaxy S」シリーズを見てみよう。搭載されているGPUコア数は、世代が新しくなるにつれて、1、4、4、3、6、8、12、20(一度だけ減っている)と増加の一途をたどっている。 シャネルiPhone香水風ケース最新のプロセッサではチップの4割から半分の面積がGPUに割かれているが、AmlogicのチップではGPUの面積比率は常にチップ全体の2割程度である。むしろ汎用性の高いCPUに重きを置いた構成になっているのだ。 エルメス iphone7ケース  こうした、市場にマッチした仕様こそが、ASSPチップとして中国市場シェアNO.1の地位を築く要因となったのだろう。OTT/STBの最大市場である中国で君臨するためのターンキーにもなっている。 ルイヴィトンiphone7ケースチップセットにはなっていないが、「Amlogic+汎用メモリ+汎用LANトランスフォーマ+Wi-Fi/Bluetoothチップ」という構成で完成しているOTTやSTBも多いからだ。  しかも多くのチップにありがちな、「帯に短し、たすきに長し」ではない、ちょうどよい仕様となっている。 ヴィトン iphone7ケース中国で売れるためには何が必要もちろん、単にブランド戦略を変えたことだけが、ファーウェイ躍進の理由ではない。 先に挙げた研究開発はスマートフォンにも及んでおり、上位メーカーに引けを取らない新機能を続々と搭載し続けてきた。 グッチ TシャツサムスンがGalaxy Noteシリーズをヒットさせれば、ファーウェイはMateシリーズを立ち上げるなど、競合他社へなりふり構わず対抗していくのも、同社の特徴だ。 また、欧州にデザインセンターを立ち上げたあとは、端末のデザインや質感も向上した。 ルイヴィトンiphone7ケース昨年発売された「P9」では、ライカとカメラを共同開発し、(“価格の安さ“ではなく)画質の良さから、一気に名を上げた。戦略的な投資の成功が実を結んでいることは、同社の端末のハイエンド比率が上がっているデータからも読み解ける(注:高価なハイエンド端末を売っていくには、価格に見合った性能だというユーザー認知が必要で、端的にブランド力が求められる)。 ヴィトン iphone7ケース かつては、「ファーウェイのハイエンド端末は、出すだけ出すものの、店頭でほとんど見かけない」(業界関係者)という声もあったが、現在では、500ドル以上のハイエンドスマホ市場でも、9.7%のシェアを獲得。ハイエンドが強いマーケットでも、成功を収めつつある。 ルイヴィトンiphone7ケース業績面では売上に占める端末事業の比率も高まり、2012年度には20%強だったものが、2016年度には34.5%にまで上昇している。 日本の展開もユニークだ。 ヴィトン iphone7ケースまだ規模の小さかったSIMフリー市場に目をつけ、海外で好評を博した端末を地味に投入し続けてきた。この成果が昨年あたりから実りはじめ、6月にはP10 Plus、P10、P10 liteの3機種を同時に発売するに至っている。 エルメス iphone7ケース もっとも、SIMフリー端末市場は成長市場とはいえ、全体を見ると、まだまだ大手キャリアの占めるシェアは高い。ファーウェイとしての販売台数は伸びているものの、大手キャリアへのスマホ納入実績が乏しいため、全体でのシェアではまだ下位に甘んじている状況だ。 グッチiPhone8ケース日本での展開を加速させるためには、SIMフリーで培ったブランド力を生かし、大手キャリアへの参入も必要になってくるだろう。 石野純也:ケータイジャーナリスト。 ルイヴィトンiphone7ケー出版社の雑誌編集部勤務を経て独立後、フリーランスジャーナリストとして執筆活動を行う。国内外のスマートフォン事情に精通している。 ルイヴィトンiphone7ケースか、Amlogicの事例を今後も追い、観察していく予定だ。